日記・コラム・つぶやき

2012年7月31日 (火)

久しぶりに、

家族全員が休みになったので、水の綺麗な池が、八つあると言う観光地に行ってきました。

自分の家族の、犬のチワワも一緒に行ける場所、、、という事で、年に何回かは、家族全員で、泊まりにいったりしているのですが、泊まり無しでのドライブは、今回が、初めてになりました。

犬にはちょっと大変だったと思いますが、人間様には、ペットとの良い思出。

Img_9730_1

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

気になった事。

東日本地震で、色々なニュースが流れていますが、今まで飼われたペットの犬達も生き残っています。
飼い主や人間に餌を求めて、やっぱり避難所近くに集まって来ても、餌をやる事も出来なかったり、「うるさい何とかしろ。」と言う方もいるそうです。 分かります、でもペットを飼っている自分には、何にも出来ないし、どうしろとも言えないのですが、やっぱり悲しい事です。

計画停電、自分が住んでいる地域では、今まで停電になりません。
今は表示されていませんが、東電のホムペの質問コーナー見たいな所で、「送電を止めると他の地域への送電に支障がある地域」は、計画停電しないみたいですね。
内の家族が働いている地域は、米軍の家族住宅がある所、その姉さんの住んでいる地域は米軍の基地があるからと、町内会長さんから説明があったそうですが。

何にも出来ないなぁー。

Img_6583_1

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

今出来る事。

今回の東日本地震で、自分なり考えて出来る事、しなければならない事。

さまざまな情報が聞こえてくるが、公式機関の情報で判断する事。

節電に努力する事。 現実に品物が無いという現実はあるものの、買い急ぎしない事。

今の時点では、やっぱりお金。
公式な日本赤十字社や、テレビ局、新聞社等の確かな所での募金。
気持ちだけの募金ですが、、、、。

A_1

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

少しづつでも、

間があいても、やっぱり撮影、続けたいですね~。 

Img_6806_1

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

今年も、

残り少ない日数になって、今年の撮影は、前回の小春さんとの撮影で最後になりましたが. 来年は、どんな年になるのかな。??

撮影、、、来年も、続けられたら良いなぁー。

Img_4539

Img_4532

| | コメント (0)

2008年11月30日 (日)

あと一ヶ月で、

今年も終わりと言うことになるので、自分的には、良い撮影で今年を終わりたいの
ですが、予定が中々決まらないですね。

個撮一回と、撮影会への参加一回で、今年の撮影が終われたら本当に嬉しいの
ですが。

1

2

3

4

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

未だに、

今月は....、5日に小春さんを撮影させてもらってからの、次の撮影予定が立っていない状況なのですが、やっぱり、月に二回位は、撮影して行きたいですね。
どこか、良い所、無いですか。?

Img_3151_1 Img_2727_1 Img_2717_1 Img_3158_1

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

来週からは、

もう、9月という事で、どこか良さそうな撮影会を探したいですね。
さすが、浴衣は無いと思うけど、参加者が余り多く無くて、場所もそこそこ良いところ。

Img_2799_1

Img_2801_1

Img_3079_1

Img_3075_1

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

今日は、とても、

夏らしい気候の、気持ちの良い天気となったのですが、撮影会への
参加は、出来ませんでした。

でも、女の子写真を撮り続ける気持ちには変わりがないので、少し
づつでも、チャンスを作って、撮影が出来たら良いですね。

でも、余り撮影の間が空くと、それで無くとも、余り上手くない、自分の
撮影技量が落ちて行くのが、とても、不安になっていきます。

Img_2527_1_4

Img_2715_1

Img_2509_1_2

Img_2525_1

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

今月は、

自分で、撮影会への参加をセーブしていたのと、撮りたいと思ったモデルさん
とスケジュールが合わなかったり、天候が雨になったりで、今の所は撮影が
一回だけになっています。

でも、一ヶ月に二回ぐらいは、撮影したいなぁーと思います。

そして、この時期になると、浴衣の撮影が多くなるので、そういう撮影会を避けて
の参加を考えると、また参加の回数が減ってしまうかな。

Img_2138_1

| | コメント (0)